ホーム  >  地方職員共済組合について  >  採用情報  >  職員採用情報  >  保健福祉部 S.Kさん

先輩職員の声

1 現在の部署の仕事

S.K
平成25年採用 / 経済学部卒業
鹿児島県くらし保健福祉部高齢者生き生き推進課

私は現在、鹿児島県庁に派遣され、鹿児島県庁の皆さんとともに元気に勤務しています。

2 職場の雰囲気

共済組合での職場の雰囲気は、一言でいうと風通しが良いです。派遣前に所属していた部署では、医療保険制度やその仕組みについて、専門的かつ広範な知識や判断が求められました。日々の勉強も必要ですが、私が業務で迷っている時には、上司や先輩がすぐに見つけて快く助けていただけました。

私自身も積極的に意見交換をすることによって、仕事がスムーズに進むように意識していますが、職員同士の仲が非常にいいので、違う部署の人とも、話をしたり、昼食に出かけたりする機会も多くあり、風通しがいいと感じています。

3 休日の過ごし方

私は、小学生の頃からずっとサッカーをしています。現在、社会人チームに所属しており、東京都のリーグで試合をしています。試合後はチームの皆で打上げをするなど、楽しくリフレッシュしています。大好きなサッカーをすることによって、仕事とのオン・オフを切り替えることができるため、週明けからまた仕事を頑張ろうという気持ちになります。

職場にもサッカー好きの人が多いので、有志でフットサルをしたり、サッカー談義に花が咲いたりして、良いコミュニケーションにもつながっていると思います。

ページの先頭へ戻る