地方職員共済組合 旅の宿

地方職員共済組合
東北 関東 中部 近畿

地方職員共済組合の宿泊施設案内です。
エリアから最適な宿泊施設を
検索いただけます。

施設一覧から探す パンフレット「旅の宿」

更新情報

2024年 3月31日
[お知らせ]2024年3月31日をもって秋田県支部「ルポールみずほ」が閉館いたしました。
2023年 10月13日
「年末年始プランのご案内」を掲載しました。
2023年 3月31日
[お知らせ]2023年3月31日をもって京都府支部「御所西 京都平安ホテル」が閉館いたしました。
2022年 4月1日
[お知らせ]2022年3月31日をもって広島県支部「鯉城会館」及び香川県支部「ルポール讃岐」が閉館いたしました。
2021年 10月1日
[お知らせ]2021年9月30日をもって青森県支部「ラ・プラス青い森」が閉館いたしました。
2021年 2月1日
[お知らせ]2021年1月31日をもって山口県支部「翠山荘」が閉館いたしました。
2020年 10月1日
[お知らせ]2020年9月30日をもって福島県支部「みちのく荘」が閉館いたしました。
2020年 6月5日
「宿泊施設の新型コロナウイルス感染症に伴うお知らせ」
2020年 3月31日
「旅の宿」サイトをリニューアルしました。
WEBサイトに関するお問い合わせ

東 北

エスポワールいわて

外観 部屋

広めのシングルとくつろぎの和室が好評

客室は無料Wi-Fiを完備しております。また、ツインベッドと和室を組み合わせた「特別室」は、落ち着いた雰囲気とゆったりとした空間で旅の疲れを癒してくれます。

清温荘

外観 風呂

御所湖・岩手山の雄大な景色を満喫

御所湖を目の前に見ながら岩手山を望む景色は、客室のほか大浴場や露天風呂からも楽しめます。また、岩手の四季を味わっていただけるような旬の素材を生かしたお料理を提供しております。

あこや会館

外観 部屋

アクセス良好で無料駐車場も完備

山形自動車道の山形蔵王ICから近く、広い駐車場があるので、お車での観光や出張に最適です。ゆったりとしたお部屋と大きめのベッドでゆっくりとおくつろぎいただけます。

杉妻会館

外観 部屋

由緒ある日本庭園が魅力

福島県庁に隣接し、県立美術館、福島競馬場にも近いので仕事や観光の拠点にご利用ください。館内のレストラン、居酒屋では福島の味を満喫いただけます。

関 東

ニューみくら *宿泊部門休止中

外観 食堂

閑静な住宅街に立地

県庁の西側という中心地にありながら静かな住宅街に位置しており、ビジネスや観光の拠点として最適です。また、全国の地酒を各種ご用意しています。

ヘリテイジ浦和別所沼会館

外観 部屋

豊かな緑に囲まれた会館

さいたま市の中心地にありながらも、豊かな緑につつまれた別所沼公園の四季折々の美しい自然に囲まれています。散策やジョギングにも最適です。心安らぐひとときをお楽しみください。

ホテルプラザ菜の花

外観 レストラン

県庁前に建つ便利な都市型ホテル

千葉都市モノレール「県庁前駅」のすぐそばで、ビジネス、観光に便利です。また、会議にも利用でき、スポーツホール、トレーニングルームも館内にありますので、是非ご利用ください。

ホテル ルポール麹町

外観 大浴場

洗練されたホテルで憩いのひととき

最上階にある展望浴室「千代の湯」(ジェットバス機能付)からは、眼下に広がる都心の風景をゆったりとご満喫いただけます。
※JRの乗車券付宿泊プラン、JAL・ANAの航空券付宿泊プランは、ホームページから直接お申込みください。

中 部

アイリス愛知

外観 食堂

名古屋城の南外堀に隣接しているので静かな環境。ビジネスや観光の拠点に最適です。全室がシモンズ社製のベットの宿泊室は、高層階にあり眺望も抜群です。駐車場はチェックインからアウトまで無料でご利用いただけます。

サンヒルズ三河湾

外観 大浴場

三河湾の自然に抱かれ癒しのひととき

心も体も癒される、ゆったりした時が流れます。海を真っ赤に染める夕陽は格別です。自慢の温泉はもちろん、三河湾の新鮮な海の幸と郷土の旬の幸を使った料理も好評です。

近 畿

ホテルピアザびわ湖

外観 大浴場

琵琶湖の美しい眺望が自慢

琵琶湖畔に位置し、素晴らしい眺望が魅力。2つのファミリールームや和の情緒ある客室など全70室。7階展望浴場からは窓一面に広がる琵琶湖を見渡せ、ゆったりと入浴できます。

瑞宝園

外観 食事

海と山の幸を使った料理を堪能

口の中でとろける神戸牛、新鮮な瀬戸内の海の幸、季節感あふれる山の幸などをふんだんに使った料理が自慢です。また、ラドン泉の大浴場でおくつろぎ下さい。

SNSポリシーをPDFで別ウィンドウで開く

利用料金は、特段の記載がない場合は、1泊2食付(税、サービス料込み)、大人1人の標準料金を表示しておりますが、部屋の定員、料理内容、利用時期等によって料金が異なりますので、お申込みの際に確認してください。
なお、利用料金の表示は、組合員及びその被扶養者並びに年金受給(予定)者が利用した場合のものですので、それ以外の方の料金については、施設に直接お問い合わせください。
また、利用料金は変更する場合もございますのでご了承ください。

ページ上部へ戻るページ上部へ戻る